

ポポロ異世界

やっと冒険終了です。
こんなに楽しい魔窟は初めてで最後は大爆笑しながら階段を降りましたwww
そのせいでHPは満タンにし忘れるし、時間の確認も忘れるオチつきでしたけど・・・(汗

82階
待機組みを作っている最中にチェックし忘れた落とし穴に落ちるorz

83階~

いきなり1匹目のランガスが起きたので待機させにくいエミリー、ドラタル、フライダを解雇してヨガジンを開幕部屋に待機させてランガスと巡回。
しかし、大丈夫だろうと地獄のよろいとガチらせたら敗北orz

ここからヨガジンと巡回→ランガスゲット→ランガス死亡。のループを4回繰り返すwww

で、86階で5匹目のランガスゲット。
続けざまに6匹目ゲットで落ち着く。

ここから89階までは魔人待機でランガスと巡回。

90階

めぐすり飲んでランガスと巡回。
1回目の風が吹いて階段に向かう途中ダースの炎が飛んできたので、急いで飛びつきを使ってダース様と久々の対面w
しかし分裂狩りをする余裕は無かったので敷き詰めて倒すも起きず。

91階

ここもめぐすり飲んでランガスと巡回。
最後の部屋でダース発見!

一時しのぎを振ってお楽しみの分裂狩り。
2匹目であっさりゲット!!

92階~

ピオリムが大量に余っていたので開幕でダースに振って余裕の展開w
2度モンハウがあったもののポポロが部屋に入った時にはもぬけの殻ww

96階でこの冒険3本目のレミーラ。97階で3個目の水がめ。
もういらないんですがw

99階

巡回中にダースに遭遇したので軽い気持ちで倒すと起きるw

モン化のワナを発見したので、2匹とも倍速にしてから手持ちのアイテムをほとんど敷き詰めてワナ起動。
ダース3匹にランガス、ラプラスの大群が目の前に居る状況にあせるw
余裕だろうと同室内で起動してしまったため、Lv60ダース、新規ダースともやられてしまい急いで階段を降りるw
さすがに同室はまずいですよね(汗

まあ、そんなこんなで初クリア達成!!
最終的なポポロのLvは86。
お土産は祝福〔6〕(人食い)
しあわせの種×3 (祝福1、呪い2)
ランガス×5(レア1匹)ホントは2匹いたんですが階段を降りる前にダースに焼かれましたw

【感想】
さまざまな運に助けられ、なんとか初クリア達成。
Lv99とはいきませんでしたが、私の実力からしたらこんなものかなとw

たらればですが、祝福が人食いでなければ達成できていたんですよね・・・
81階で失敗した3枚で+6、手持ちの呪い×2で+6、あと手持ちにあった祝福で+3。
最後の99階も半ば確信犯的な行動でしたが、きっちりやっていればLv87まではいけていたのである意味余裕だったんですよね・・・たらればですがwww

まあ、31階でキラーマ×3を吹っ飛ばした時点で8割方諦めていたのでとりあえずはクリアだけで満足です。
いろんなことも試せましたし。
次こそは運より実力でLv99を達成できるところまで持っていける冒険をしたいです。

ポポロ異世界

前もそうでしたが、爆ゾーンを被害無しで突破することも難しいのに、私のような経験の少ない人間がスモコンするのは厳しいですね(´・ω・`)

しかし、収穫もありましたし、まだ冒険自体が終了したわけではないので、クリア出来るようにがんばりたいと思います。。

64階 倍速スモコン。

65階 水が無くスモコンできなかったので風までフライダと巡回して降り。

66階

開幕は平和だったのですが、小部屋で回りが完全に水路。
レミーラを振ると二部屋先が階段部屋で、その下の部屋が掘れそうな感じ。
回りに敵も居なかったので4匹連れて行こうとしたが、キートンに倍速にされていたホイがはぐれ爆死('A`)

これ以上被害を出さない為に諦めて階段部屋に直行するも、階段を降りる前にスモが1匹爆死('A`)

67階 水なし十字型フロア。

上の部屋スタートで階段は右。
スモコンしようと思ったら、前の階で水を汲み忘れていたのでスモコンできずそのまま降り。

68階 開幕階段部屋。

そのまま部屋からスペースを作ってみたら、あと1マス掘れずで処理役が部屋内に居る形でスモコン。
処理役だけなのでそれほど時間は掛からずに済みました^^;

69階 開幕階段部屋。

レミーラがあと1回分余っていたので振ると上の部屋が掘れそうなのでそこでスモコン。
しかし、モンハウがあるのでスモが分裂しない為モンハウを壊滅しにポポロ単騎でモンハウ壊滅。
途中の水溜りで水を汲み部屋に戻る途中でスモコン部屋を守らせていたオーメン爆死。軽率でした。

70階 大部屋モンハウ。

ブラッドハンドコンボを試してみることに。
まずまどわしを入れブラッドハンドを確認すると3匹の集まりと8匹の大群が・・・(汗
2匹残して殲滅しブラコンの形を作ってスタート。
始めは順調に行っていたのですが、回復役のホイのかなしばりが全然解けず囮役キラーマがあと2ターン耐え切れずに死亡。
ブラッドハンドを処理した為、新規敵が発生しているのに気付かず離れた場所に居たキートンが石人形にやられる('A`)
しかも、その石人形を処理して階段に向かう途中で今度はキラーマが爆死('A`)('A`)
スモコン終了。

71階~
スモコンが出来なくなったのでスモを解雇。
エミリー、フライダと巡回降り。

76階~

ここからは勧誘対象が居るので風まで粘って勧誘作業。

76階でヨガジン5、ドラタル1を起こす。
しかし巡回中にドラゴンに絡まれてヨガジンが1匹死亡。

77階でさらにヨガジン2、ドラタル1を起こす^^

78階でヨガジン1起きて勧誘終了と思ったら待機部屋に連れて行く前にヨガジン2匹に絡まれて没。
さらに配置が悪くドラタル1がドラゴンに焼かれて死亡。

79階で1匹ずつ起こして勧誘終了。

80階は爆指スペースに9匹詰め込みLvの低いヨガジンと巡回。
6匹全てLv13になったのは良かったのですが、またもや配置が悪くドラタル1がメラリザードに焼かれて死亡。
追加無しで81階へ。

81階 大部屋モンハウ。
ここで試してみたかった、草神しあわせで敵ごとLvを上げての経験値UPを実践。
結果は大失敗。

まず、草神まどわしのあと、めぐすりを飲む。
ここまでは良かったんですが、8枚あった黄色しあわせを取り出し、人食いや呪いを考慮して祝福には入れず黄色のまま飲むといきなり2枚が呪い。
それじゃあと祝福に突っ込むと祝福がまさかの人食いorz
これにあせったのか,残りのしあわせを黄色しんぴと一緒に草神に入れてしまい,気付いたときには時既に遅しでしんぴが呪いorz
しあわせは突っ込んだ3枚とも普通で全員Lv+3。
あと1枚をしんぴしあわせで+2。
残り2枚を飲んでポポロのLv73。

その後、ヨガジン、ドラタルを「特技つかうな」で解き放ち新規敵でキラプラが発生したので降りる。

82階開幕で中断中。。。

ポポロ異世界

59階

フロア構成がまたもや超縦長水路フロアで全くといって良いほど掘れる場所を見つけられずスモコン断念。

60階

開幕出店。
部屋から通路が3本あったのですが、内2本は繋がっていて出口は一箇所だったので繋がっている方を掘ってスモコンセット。

31階以降に拾った巻物を値段識別するもニフラムは無し。
メルを切ってオーメンとフライダ勧誘。1匹目で起きる^^

61階 倍速スモコン。

62階

十字型水路フロアの上スタート。
下の部屋が何とか2マスだけ掘れたので、部屋スモコンをしようと移動中にキートンがフライダに絡まれて乙('A`)

スモコンは諦めて全力でキートン勧誘。
何とか5匹目で掴まえて一安心。
しかし、前の階で封印の杖を使いきっていたのでスモコンに組み込めない為、育成に不安が・・・

63階 倍速スモコン。

スペースを作り、世界樹を壷から出そうとしたら間違って投げてしまい直線上にいたオーメンに命中( ゚ Д゚)
この階で拾った変化にゴールドを入れたら出ましたが、黄色のままなので実質は0枚。(現在黄色を2枚所持)アイテムの偏りがひどく、この階だけで変化が3個(6、6、4)内6×2は保有。

めぐすり飲んだら開幕部屋に封印ワナがあったのでキートン封印してスモコンで育成。
やっと3本目のピオリムを拾い、合成したらピオリム〔14〕が出来上がったので、キートンも倍速で育てたら1フロアでLv12に。

しあわせ15個目も出ました^^
しかし、未だインパスが出ないのでアイテム枠を圧迫しまくりですがw

64階開幕で中断中。。。

ポポロ異世界

51階

スモコンセット後、オーメンを1匹解雇してエミリー狙い。
3匹目でゲット!!

スモコンの処理役を4匹にしてエミリーと巡回+エミリーのLv上げ。

52階

開幕メガンテ+敵エミリー1匹。
一歩でエミリーがキラーマに隣接してしまうので地雷覚悟で入れ替わり、キラーマに「とに逃げ」。
ポポロはさらに一歩動いて火柱でメガンテ破壊。

通路に分断されていたホイミンを拾いに行くとその先の部屋がモンハウ。
何事も無く壊滅させその先の行き止まりを掘ってスモコン。

スモコンでやっと合成をドロップ!しかも2個!!(二つとも〔5〕)
二つとも呪われていて未だに識別できていない杖を合成するとピオリム。
しかし合成しても呪われたまま、(合成しても呪われたままでしたっけ?どちらも呪われていたからなんですかね??)
あとは、ハラモチと力×2、飛びつき×3、いちしのを合成。アイテム枠がだいぶ楽になりました^^

巡回で拾った未識別の指輪を装備するとへた投げ。これで出会い頭だいまどうにおびえずに済みます^^

53階 水なしフロア

仲間が10匹の状態でキートンを起こす凡ミス(3匹目で)
改めてスモを1匹解雇して風まで粘るも結局2匹目は起きず。

54階 

ここもオーメンとキートン狙い。
最後の部屋に水溜りがあったがだいぶターン数も消化していたのでスモコンせず。
巡回途中で「ここ待て」入室を怠ったらだいまどう+エミリー2匹。
オーメンと入れ替わるもすぐに点滅。
仕方なく入れ替わりで庇ったらだいまどうの催眠攻撃でへた投げを草神の中へ('A`)

最後の水溜り部屋に居たキートンを倒すと起きる(10匹目)

55階 倍速スモコンスタート。
オーメンを放流してポポロはスモコン部屋の近くで足踏み。

56階
超縦長水路フロアで巡回してもスモコンスペースを見つけられず降り。

57階 倍速スモコン。

保存〔6〕×2、しあわせ×3を落とす神フロア。
レミーラ〔6〕もドロップしたがひとくい箱('A`)

58階 倍速スモコン。

59階

開幕メガンテの石像+敵エミリー隣接、2マス先にガルロ。
すばやさを飲んでエミリーにバシルーラ。
石像をオーメンが破壊して一安心で中断中。。。

ポポロ異世界

49階

まずは、待機組みを作って階段部屋に5匹を移動。
それから爆指でスモコンスペースを作って残りの4匹を移動させてスモコン設置。

新規でスモを1匹捕獲しオーメンとモンハウを殲滅。

1度巡回して、後はひたすら足踏み。

50階

レミーラ振ったら全くスモコンスペースを見つけられず即降り。


やっと半分の50階終了。
自分のミスでかなりスモコンのペースが落ちてしまったが、ここから先の私自身の経験値をあげる為にもいける所まで頑張ってみます^^;
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
