スポンサーサイト


ポポロ異世界高レベルクリア

エミリーゾーン


51階

「あ~そういえば、へた投げ装備するの忘れてたなぁ( ´∀`)」

なんて思ってたら







チャララ~♪ モンスターハウスだ!!





へた投げなんていってる場合じゃねえよ(怒

そうは言っても横長大部屋?20×6位の部屋の角位置だったので敵が離れており、オーメン発動でらくらく制圧。こんな時の為にオーメンを連れてるとはいえ、ホント助かりますm(_ _)m

その後、スモコン

どうしようか迷ったが、経験を積むためにヒョウマを解雇してエミリー狙い。
当然起きず('A`)

めぐすりを飲んでいたので、オーメン育成がてら召喚ワナを踏む。
出てきたのはジュエル×2、シャイト×2(汗
しかもオーメンがいつまでたっても混乱を発動せず高速点滅。
仕方ないので庇って世界樹消費('A`)

敵を倒し終わりスモコンアイテムを回収しようと一歩踏み出したら






「カチッ」




ドカーン!!

オーメンと離れていたから良かったものの、めぐすり効果が切れてるのを完全に忘れてた(汗

プレイが雑になり過ぎ。

経験値56013(49~51階)


52階

開幕部屋から穴掘ってスモコン。

ここからはフロア経験値が大きいので召喚ワナやアイテムモンスター化のワナを積極的に使っていったほうがいいと再確認。

経験値48891

53階

水がない為、穴掘って全員押し込んでからオーメンと巡回。
エミリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待機部屋に戻りオーメンを押し込んでエミリーと巡回。
すると2匹目でキートンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






と思いきや定員オーバー('A`)
悩んだ末、4匹いるキラーマを1匹解雇。
その後は当然のごとく起きず('A`)

54階

ここも水がなかったのでエミリーの経験値稼ぎ。
風が吹くぎりぎりで今度こそキートン(σ゚Д゚)σゲッツ!!

55階

開幕大部屋+敵2匹

水があったのはいいんですが、水ゾーンを思わせるような水路。
レミーラを振ってみたら案の定。

何とか掘れそうな所を拡張してみたのですが失敗。
私のMAPの見方が悪いんだとは思いますがどうしても1マスズレちゃうんですよね・・・う~ん。

やる気をそがれて次の階へ

経験値 ここまでスモコンしてなかったので取り忘れました(汗

56階

開幕階段部屋も掘れそうな所がなかったので、黄色レミーラを一振り。
水路フロアだったが、スペースを見つけ待望の倍速スモコン。

めぐすりを飲むとモンスター化のワナが二つあったので倍速エミリーで荒稼ぎ。

経験値106566
(52~56階)

57階

横5連結フロア

スモコン部屋作成に手間取りましたが、無事倍速スモコン。

経験値75590

58階

ついに恐れていた事態に。



まあ、水がなかっただけなんですが・・・


(´・ω・`)。oO(スモコンできないじゃん)


というわけでがっかりしながら次の階へ

59階

すーーーーーーーーーーーーごく
重い開幕。

さすがにレミーラ。

どうやら超横長2列フロア
開幕部屋の隣がモンハウ。

とりあえず全員を倍速にし、待機組みを作った後エミリーと掃除に向かう。

ついでに出店。
回復とインパスを購入。

持っていた指輪を鑑定すると人形、ルーラ。即インパス。

水路にスモグルが分裂してしまう形しか掘れなかったが、無理やりスモコン。
合成×2をドロップ。あと久しぶりのしあわせ。こちらも即インパス。

巻物も33まで数えてニフラムなし。

経験値72545

60階開幕で中断中。

50階終了時で出来なかったまとめをするつもり。

今回もそうですが、仕事が本格的に忙しくなってきた為、本当にメモ代わりのような記事になるかもしれません。
たぶんピーク時はプレステの電源すら入らない日もあると思いますし。
自由な時間が取れて2時間ほどになると、どうしてもプレイ優先になると思います。
すぐにそうなるわけではありませんが、ご理解の程宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
1フロアで経験値7万オーバーは凄まじいですね。
倍速スモコンの恐ろしさを知りました。
とにかくオーメンを吹っ飛ばさなくてよかったですね。
開幕だけでなく、仮待機させておく際にも役に立ちますからね。
誰を切るのか気になりましたが、キラーマですか。
どれも勿体ないような気もしますが、アタッカーも欲しいのでかなり悩むところですね。

自分の方は、26Fのスモコンでパン5個という神ドロップで何とか食い繋ぎました。
依然としてハラモチが出ないので、少々やりにくいのも事実ですが…。
アドバイスどおりにやったところ、キラーマが13、10、9と中々の成長をしてくれましたよ。
何とか視界1マスの28Fまでに、完全に爆指スペーススモコンに移行したいところですね。
これをやるのが今回の目的とも言えますので楽しみです。
こちらはまだ真似をするのが精一杯の段階ですが、頑張りましょうね。

No title

おはようございます^^

モンスター化の罠まで有効活用される無駄のない経験値稼ぎ、参考になります。Fさんも仰ってますが、オーメンが無事でよかったですね。

1つだけ気になったんですが、
>巻物も33まで数えてニフラムなし
ニフラム識別のための数え方というのがあるんでしょうか?
私は張り付かないかを確認した後、巻物の名前には拾った階数(50Fで拾ったら「50」)を付けているんです。31F以降に拾った巻は仲間に投げるわけにもいかないし、荷物の関係で拾えないことも多いしで放置が多いですね。こんなやり方でニフラム識別できるとは思ってないですが。
くだらない質問かもしれませんが気になったんで。

仕事やプライベートが忙しい時は無理する必要はないと思いますよ^^私も来月以降はしばらく休み&不定期更新になりそうです。今何を一番に優先すべきか考えた上でマイペースにやりましょう。息切れしないバランスを維持するのが長続きの秘訣だと思います^^

では、引き続き頑張ってください^^

No title

コメントありがとうございます^^

<Fさん
オーメン実はかなり悩みどころなんですよ(´・ω・`)
効率よくスモコンするためにはやはりキラーマ4は必要だと思うようになり
そうなると多少仮待機に不安があってもオーメンをはずす必要があるかなと・・・

エミリーを入れない方法もあるんですがやはり悩みますね。

まあ、贅沢な悩みですが(笑

スモコン順調なようで何よりです^^
それだけ育てば弱化回数を調整してやれば1~2フロアで全員13まで育ちますからそこからが本番ですね。
視界1マスからが爆指スモコンの本領が発揮されますから是非1フロアでも多くスモコンチャレンジしてくださいね^^

はい、がんばります(`・ω・´)

<rr315さん

巻物に番号を付けるのは、張り付く巻物、店売り、リレミト、変化で出る巻物を除くと全部で38枚巻物がでるので、後何枚ニフラム候補があるのか把握する為です。
スモコンをしていると、大体30枚くらいは30階までに出てしまうので31階以降出た巻物を持ち歩く(店やインパスで識別するまで)枚数を少なく出来ます。
ニフラムはしあわせ等、重要なアイテムに化けた箱を消したり、81階以降キラースター(もしくはようじ)を消して待機組みの安全を確保したりと重要ですからさすがに捨てるわけにはいきませんから^^;

もうすぐ帰国ですね、いつになるか分かりませんがお会いできるのを楽しみにしてます^^

はい、がんばります(`・ω・´)

おはようございます

巻物に番号をつけるのってナイスです。

私はお宿さんのお勧めどおり、「あ」としか付けてませんでした。やっぱり他の人と攻略を共有するのは(・∀・)イイ!!ですねw

No title

おはようございます^^

ご多忙中ご回答いただき感謝です。

巻物に番号を付ける件、分かりやすくご説明いただいたんで理解できました。スモコンをやらない通常プレイの場合は、31F以降も未拾得分が多いので候補が絞れそうもないですね。いつかスモコンをやるときのためにこの方法は覚えておこうと思います。勉強になりました^^

帰国まではあと1ヶ月強ですが、その間に旅行をするんでプレイ日数は残り2週間くらいですね。どこまで追い込めるか自分との勝負です。私もいつかお会いできるのを楽しみにしていますよ。この会合についてはトルネキアンさんに仕切ってもらいましょう^^

No title

お二方まとめてこんばんわ^^

巻物を数えるのは性格ですね^^;

実際はお宿のように「あ」とでも付けておけば31階以降との区別は付きますから。

私は30枚を超えてからのニフラム期待度の高い巻物を拾ったときのどきどき感が好きなので数えてますがwww

現在35枚まで数えましたがニフラムなしなので、次拾う巻物に期待したいと思います。。。

トルネキアンさんよろしくお願いしますね~^^^^^^

おはようございます

最近、私も含めみなさんまったりモードですよね。ゆっくり攻略している匂いがプンプンしますw 社会人ゲーマーの宿命ですね。

rr315さん帰国記念オフやりましょう!でも、どこでやるのがいいんでしょうねぇ。。。以前に全国区でのオフをやるときに、毎回東京開催で一部のヒトだけ旅費負担ってのが申し訳なくて、ソウルでやろうかって声も上がりましたが実行しませんでしたw 価値観いろいろですからね、相談して場所を決めましょう^^ くろねこさんが仕事上難しいようでしたら、そちらに二人で出向くってのも私個人はアリだと思っていますがw

帰国記念ですから、rr315さんが戻られて身辺整理が落ち着いたら、すぐやりたいところです!
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
