スポンサーサイト


ポポロ異世界高レベルクリア

フライダゾーン

60階

開幕大部屋

キートンに全員倍速にしてもらっている最中に敵が入室。
敵がキートンの射程に入ってしまい間にいるスモグルにメダパニ。
的確にスモグルがキートンを2回殴りキートン没。・゚・(ノд`)・゚・。

ホイ1匹だけ倍速にできなかったが問題なさそうなのでスモコン。

設置の途中にきとうし入室。
ポポロで倒すと起きる^^

改めて全員倍速スモコン。

出店があるも悪質店。
大砲の弾×3とか('A`)

経験値106876

61階

倍速スモコン。

経験値98318

62階

目薬飲んで倍速スモコン。

モンスター化のワナを2つ見つけしてやったり。

経験値112051

63階

開幕出店。

巻物35まで店識別するもニフラムはナシ。
あと候補は3枚。

経験値96144

64階

連続の水なしフロアだったので最弱化できず効率の悪いスモコン。

経験値77575

65階

さらに水がなく即降り。

楽しかったフライダゾーンも終わり。
水なしフロアが連続したり、キートンを自分のミスで死なせたりと不満はあるが
大体どのくらいの経験値が入るか分かっただけでも収穫はあった。

これから先、さらにスモコンしにくいフロアが続くが1フロアでも多く経験を積めるようがんばるのみ!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。ロットンと申します。
ブログ開設時からのぞかせてもらってましたがスモグルコンボが超苦手のためコメントするのははじめてです。今回水瓶6を拾い爆指もあるので質問させてくださいm(__)m

65階ぐらいのようですが張りつく巻物についての質問です。私は何度かスモコン挑戦しましたが毎回罠チェック時に仲間もろとも時限爆弾で飛ばしているので大体でいいので現段階(一度の冒険)で何回ぐらい張りついているのでしょうか?
あともう一つ。ヒョウマの数なんですが1匹の方がよいのか2匹の方がよいのか悩んでおります。今回、はじめてですのでキラーマ3匹でやってみようと思っています。現在23階、ヒョウマが3匹いるので1匹はクビにするとしてどうすればよいか知恵をおかしください。
現メンバーはホイミン×3、スモグル×1(1匹事故死)、メル×2ヒョウマ×3、キラーマ×1です。
メルを1匹、ヒョウマを1匹切るのかヒョウマを2匹切るのか悩んでおります。都合よくキラーマが起きるかわかりませんがなにとぞアドバイスをくださいwとりあえずホイミンのかわりにスモグルを入れようとおもってます。
しばらくプレイできないので返答は焦りませんのでおねがいします。

連続ですいません。

はじめてですからおそらく全員を連れて浮遊突破は難しいと思っていますので予定では40階ぐらいまでスモコンするつもりです。混乱よけ指輪があるのでもしかしたら突破可能かもしれませんが…

No title

キラーマはたくさんいたほうがいい

めるよりシルバとかのほうがいい

ひょうま1でスモグル増やしたほうがいい

コメント+ロットンさんへ

こんにちは。エビルマです。

11万経検値ですか・・・
倍速恐ろしいですね。僕はいっつもキートンが自滅するので倍速スモコンが出来ません(´・ω・`;)

爆ゾーンでもコンボするんですか?
僕は爆ゾーン以降でコンボしたことが一回しかないので、(魔窟でやりました)是非やり方を参考にさせていただきたい所です(`・ω・´)

>>ロットンさんへ

こんにちは。

ヒョウマはコンボ目的なら一匹で十分だと思います。浮遊もヒョウマ一匹で抜けれない事も無いですし。

メルは微妙ですね。僕ならキラーマ勧誘も済んで、コンボ時に邪魔になりそうなら切りますね。

まぁ、僕の意見なんぞ聞き流してくだされば結構ですw

長文失礼します。

>くろねこさんへ

こんばんは。
悪ゾーンで巡回しつつ倍速スモコンをすると、獲得経験値が恐ろしいですね…。
モンスター化の罠もフライダ・デビッドがいてかなりおいしそうです。
特にデビッドはアイテムドロップにも多少期待できますしね。
モンスター化の罠で稼ぐ場合はやはり強い仲間が欲しいですね。
くろねこさんがアタッカーを欲しがっていた理由が何となくわかりました。

自分の方は46Fの開幕変化で終了しました。
草神も有効な杖もなくなすすべなしという感じでしたね。
ですが、爆指スペーススモコンを少し楽しめたのでよかったです。
アドバイスに感謝します。

くろねこさんの冒険はこれから厄介なゾーンの連続かと思いますが、頑張ってくださいね。


>ロットンさんへ
横槍すみません。
時限爆弾は慣れしかないのでは?と思います。
自分は通常当初からアイテムをドロップしたらチェックする癖があったので、時限爆弾による被害は全て避けています。
テロップの間隔がわかりにくければ、アイテムドロップありの敵を倒したときにチェックするのがいいと思います。
エミリー・デビッドあたりだと練習もしやすいのですけど…。

浮遊を考慮するとヒョウマがいた方がいいのですが、スモコンの効率を考えると1匹までかと思います。
しかしスモコンをオプションにしつつ攻略する場合、アイテムと高いHPで凌ぐのが主流でしょうか。
自分はヒョウマ不在でしたが、身代わりなどのアイテムを使って対処しました。
モンハウの攻略などを考えるとメルは1体必要と思いますが、2次分裂を考えるとキラーマが多いほうがいいですね。
前回の冒険はキラーマの起きが非常に悪く3体だったのですが、処理役にもキラーマを置けばもっと稼げましたね。

1度しか経験していないやつの感想なので、適当に読み流しでお願いします。

平均10万ですかw

こんばんは。
倍速だと4万⇒10万で、2.5倍になるんですね。
二次分裂も効率がよくなるのかな?

Lv99クリアには爆ゾーンでのスモコンも必要なんでしょうか。Lv99動画は見ていませんので、こういうコメ欄でしか情報を得られませんw(長すぎて見る気力がないという。。。

くろねこさんのチャレンジで私も勉強させてもらってます。ドンドン深く潜って欲しいですね!!頑張ってください^^

No title

コメントありがとうございます^^

<ロットンさん

はじめまして^^
お名前は他のブログ様でお見かけしておりました。

張り付く巻物ですが、今回の冒険では正確ではありませんが
大体10枚くらい張り付いています。

確か、リレミト5枚、聖域2枚、時限爆弾3枚、ザオラル1枚だったと思います。

対処法ですが、ワナチェック時は毎ターンドロップ確認をするのが1番いいですがめんどくさいと思いますから、ドロップ時の処理落ちを掴むのがいいですね。
ただ足踏み時は分かりやすいのですが、ワナチェックや1歩踏み出したときなどは分かりにくいので怪しいと思ったら必ずドロップチェックをしたほうがいいです。

次にヒョウマの数ですが、zさんや、エビルマさんの仰るとおり連れて行くにしても1匹でいいかと思います。
私も今回の冒険で1匹連れましたが26階からの巡回お供、浮遊でのオーメン対策として獅子奮迅の活躍でした。
ただ、その特殊能力の為スモコンに組み込むことが出来ないのと放流しにくいのでスモコンメンバーをキラーマ3、ホイ2、スモ2の最低限のメンバー+で考えた場合優先順位は低くなります。

私がヒョウマを連れる1番の理由として記事にもしましたが、ゲーツ対策でその真価を発揮してくれるからです。
1匹でしたら26階からの巡回お供として風まで粘れば30階までにはLv13になりますからマドコンも必要なくなります。

私の考える理想のスモコンメンバーは
キラーマ5、ホイ2、スモ2、ヒョウマです。
スモグルはやはり事故を考えると最低2匹は必要かと考えます。
メルは、基本25階までの削り役ですからそれ以降は常に解雇対象になります。
ただ、バランスを考えると今回の冒険のメンバーが1番バランスはいいと思います。

長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
ダースゲットがんばってくださいね☆

No title

長くなってしまったので分けました。

>zさん

仰られるとおりキラーマは大いに越したことはないですね。
ただメルがいるのであれば、メルを切ってまでシルバ等を勧誘する必要はないと私は考えます。まあこの辺は好みですがw

>エビルマさん

こんにちは^^

モンスター化のワナ様々ですwww
倍速だとドロップアイテムも40くらいはいきますから1フロアで2つ見つけた日にはヨダレもんですwww

爆ゾーンのスモコンは次の記事をお楽しみに(期待は裏切りません!!)←意味深w

>Fさん

水の開幕変化ですか・・・
私は幸運にも今回の冒険で開幕石像被害はなかったのですが、スモコンを続ける以上避けては通れない道ですよね。
私もいつかと覚悟はしているのですが精神的に来そうですね(2度ほど低層ではありますが)

初めてでそこまでスモコンを持っていけるだけでもすごいと思います。
また機会があれば挑戦してくださいね☆
あのような分かりにくい説明に感謝の言葉をいただき恐縮です。
お互い目標に向けてがんばりましょう^^

>トルネキアンさん

倍速にすることで分裂役と処理役の間を2マスに出来ますから1ターンに倒せる数は増えますが、単純に2倍にはならないような感じを受けました。
経験値が10万を超えるのはモンスター化のワナのおかげです。
このゾーンのためにめぐすりを溜め込んできた甲斐がありましたw

しかしLv30overのエミリー倍速でも約20匹とガチるのはキツイみたいで、点滅まで追い込まれることも結構アリ冷や汗もんでしたw
フライダ、キートンの固定ダメージがキツイですね。
今度からホイミや大損を1本用意したほうが良いというのが今回の収穫です。

動画はすべてを見るのは時間が掛かりますが、1度気になるゾーンだけでも見ることをお勧めします。
私が言っていることなんてほとんどこの動画の中にありますしwww

例の件、後で掲示板におじゃましますね。

長文すぎ…

みなさんほんとうにありがとうございます。感激しましたm(__)m
このような場をあたえていただいたくろねこさん、ほんまにありがとうございます。

しばらくプレイできないはずなのにアドバイスをもとに1階だけしてみましたwwあれからホイミンを1匹クビにしスモグル1匹雇用、メルモン1匹クビにしキラーマ1雇用し…
現在24階、キラーマ×3、スモグル×2(23階で育成済)、ホイミン×2、ヒョウマ×1、メル×1になりスモコン仕掛けたところで中断しております。
9匹体制ですので残り1枠(2枠)はキラーマ+シルバを雇用予定なのですがもしメルを切った場合巡回勧誘が厳しくなりそうなので(通常冒険でもメルよりシルバ派なので)悩みどころです。仰るとおりメルは25階以降(勧誘終了後)マドコン囮以外は無用の長物ですから…先にシルバが起きれば可能性はありそうです。(それでも通路キラーマシーンは難しいかな)
皆さん共通でヒョウマ「1匹で十分」なんですね。スモコンの3次分裂ぐらいの場所に置いていたら6レベルぐらいまで上がりましたが次々に脱落し勝手に1匹になりました。知らなければ凹んでました(笑)1匹は失わないように気をつけますw

アイテムドロップの件は慣れが必要ですねw罠チェック中はまったく気付きません…そこまで時限爆弾ドロップの確立は高くないんですね。過去(3回)スモコン挑戦は必ず25階までに「ドーン」だったものでボタン押すたびにスモコン部屋を見ています。情報ありがとうございます。すごい助かりましたm(__)m
それにしてもだいぶ時間がかかりますね…1階辺り1時間弱ですw時間ねーよ!(笑)
まだまだわからないことだらけなのでこれからも質問しまくるかもしれませんがよろしくおねがいしますw
Zさん、エビルマさん、Fさんすごく参考になりました。ほぼ絶滅危惧種のポポリスト?(ポポラーかなw)どうしこれからも仲良くさせてください☆

では爆ゾーン、ラットゾーンの立ち回り楽しみにしておりますのでこれからも楽しませてください。

気にしませんよ^^

順調ですね。

私ならキラーマ勧誘で終了します。

贅沢な悩みは思い切り悩みましょうwww

アイテムは偏るときはトコトン偏るので、私の冒険が少なかったのかも知れませんし、このくらいが普通なのかは分かりませんが、wikiにも平均して(1度の冒険)4枚程と書かれていますから、そこまで多くはないと思います。

ただ、多かれ少なかれ1度でもチェックミスをしてしまうとスモコン終了になりかねませんから慎重にならざるおえません。

巡回しながらだとやはりそのくらいはかかりますね。
巡回しなくても40分弱くらいかかりますから。

私で分かる範囲でしたら喜んでお答えしますよ。
心強い仲間もいますからw
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
