スポンサーサイト


ポポロ異世界高レベルクリア

70階~
70階

草神まどわしで余裕の突破。

71~76階

開幕ラットが多かったですが仲間が少ないので対処も楽。
レミーラ振って即降り。

77~80階

ここで仲間を補充する為、全階風まで粘るもヨガジン×2しか仲間にならず。

81階

草神かなしばりでランガス狙い。
3匹いるも仲間にならず。
ラプラスも狙ってみるが起きず、新規敵が発生したので降りる。

82~89階

82階で爆指スペースに仲間を突っ込みヨガジン2匹で蓋。
エミリーと巡回するもようじにエミリーが飛ばされポポロ単騎に。

急いで合流しようとするもどうやらヨガジン2匹の横にいたらしくキラースターにヨガジン2匹ごと持っていかれる('A`)

仕方なくキラーマと階段見つけ次第即降り。

90~

ここまでほとんど粘らず降りてきたため、仲間がキラーマ1に。

途中でランガスが起きるも、ヘルマーにタイマン負け('A`)
ラプラスも起きたがランガス3匹に絡まれ没。

90階でレミーラを振ろうとアイテムを覗くと10個あった保存が何故か9個しかなく
しかも無くなっているのがレミーラや飛びつきなど即降り用の杖が入った壷だった('A`)
テンションがた落ち↓。

91階

ルカナンの喰らい過ぎでキラースターに200overのダメージを貰ってとうとうキラーマ没。
ポポロ無双に。

運命の92階

チャララ~♪ モンスターハウスだ!!

最後のかなしばりを草神に入れて凌ぐ。

ランガスが3匹いたので世界樹消費覚悟で無理勧誘。
途中LvUPしたのでしんぴしあわせドーピング。

ポポロLv63に。

しかしランガスは起きず、世界樹も消費してしまう。

最後は階段部屋にランガス3匹でチェックメイト。

敗因は言うまでもなく、スモコン終了時点でやる気が0だったにもかかわらず
即降りでクリアできるだろうと雑プレイになったこと。

もともと、通常クリアや即降りタイプのプレイに慣れていない為68階以降はひどい有様だった。
最後まで身代わりが出なかったのもきつかった。(結局出なかったアイテムは身代わりだけだった)

しかし、Lvやアイテム等クリアして当然の内容だっただけに1番の原因はプレイヤーLvの低さだと思う。

そうは言っても、スモコン熱はまだまだ冷めてないのですぐに水がめループを始める予定。
初クリア=Lv99となれるよう精進するのみ。

応援して下さった皆様、ふがいない結果で申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
結果は残念でしたが、お疲れ様です。
自分は魔窟では孤立と背後から魔法無効化系に襲われるのが怖いので、
いつも2~3匹で巡回していますね。
ですが、90Fまでにランガス・ラプラスのいずれかがいないと厳しいのも現実なんですよね…。
くろねこさんは、今回それを身に沁みて感じられたことかと思います。

爆ゾーンで違う流れだと変わったかもしれませんね。
開幕によっては草神まどわしを使うしかない状況もありますし…。
あそこで開幕を含め、よくMHに遭遇するのですがやめてほしいです。
レミーラをケチるこっちの自己責任でもあるのですが。

次回の挑戦を楽しみにしていますよ。
高レベルクリアを達成されるよう、祈ります。

No title

こんばんは。

<Fさん
コメントありがとうございます。
クリアを目指すなんて言っておきながら、次のスモコンのことばかり頭にあって
ワナチェックなし
待機勧誘なし
つまらないミスでランガス、ラプラスと1匹ずつ起きたにもかかわらず死なせてしまったりと自業自得でした。

クリアできなくて良かったと思ってますよ^^;

しかしレミーラが入っていた壷をどこでなくしたのかさっぱり分からずあれがあれば・・・と思ってしまったりもします。

最後の爆ゾーンは小部屋開幕で通路が上下右と3方向に伸びておりレミーラを振ったにもかかわらず上からの爆弾岩に気をとられてしまいマップ確認を怠った完全な自分の自己責任ですね(汗

中断→再開からのミスが多いのでいつも気をつけてはいるのですが・・・

いろんなアドバイスも貰いLv99へのシナリオもだんだん形になってきていますから必ず達成したいと思います!

No title

どうも^^

今回はお疲れ様でした。92Fというのは惜しいような残念なような気もしますが、魔窟に一度足を踏み入れた身としては、90F以降はそれ以前にも増して過酷だと思うので素晴らしい結果だと思います。90F以降で無双になるとか、私なら縮み上がりますね、きっと^^;

それにしても、いつの間にか壷1つ紛失というのも恐いですね。中には重要な魔窟グッツが入っていたということなんでテンション降下は無理もないです。私も先日、爆指&レミーラを失くして気力を持ち直すのにかなり苦労したんで。

高レベルクリアに関しては詳しいことは分かりませんが、今回魔窟でLv63ということは、スモコンを魔窟まで続けてしあわせ(&しんぴ)の出も良ければLv99も夢ではなさそうですね。くろねこさんは召還罠やモンスター化の利用も得意なようなので。簡単なことではないとは重々承知の上ですが。

次回の冒険も楽しみにしています。水がめループ短いといいですね(トルネキアンさんが苦労なさっているようなんで)。頑張ってください^^

おつかれさまです。
そこまで高いレベルでも無双になるとキビしいんですね…99レベルを目指すためにはキラースターをニフラムしないと難しそうですね。残念だと思いますが得るものも大きかったみたいなので次回を期待してますよ☆
しかしスモグルコンボってとても面白いですねw
現在ゾンビゾーンなんですがアドバイスをいただいたおかげでキラーマ×5になりました。はじめて爆指スペーススモコンしていますがすっごい経験値で笑いましたwアイテムドロップも半端ないしwすっかりスモコンの虜になってしまいましたよww

おはようございます

本当にお疲れ様でした。

なかなか厳しい結果です。。。
跳ね返された原因は、レミーラロストに尽きますね。
雑プレイが原因というよりも、よく分からずになくなった保存の壷が悪いですw(もしかするとスモコン中に置き忘れ?
無双後にも、ランガスが一匹でも起きれば変わったはずですよね。そういう意味でいろいろ不運が重なりました。

精神的なダメージがあるはずなのに、早速次のプレイを進めているくろねこさんはスゴイ。
これからの冒険記も楽しみにしています。

それと、水がめループの具体的方法を教えていただいてありがとうございます!
1Fループを繰り返すこと170回、ようやく開幕部屋に水がめ(6)が。
勢い的には「もうこのまま出なくてもいいよ。10000回までカウントしてやれ」って感じでしたよwww
拾ったときには一気に緊張感が高まりました。

Fさんやロットンさんもスモコンにはまってくれたようですし、あとは今の冒険で水がめをお持ちのrr315さんが仲間入りするのを待ちましょうかw

がんばりましょー

No title

レスが遅くなり本当に申し訳ありませんm(_ _)m

>rr315さん
お疲れ様です。
今回かなり新しいことに挑戦し収穫があった分、スモコンが終了した時点で「あきらめる」が正解だったかもしれません。
色気を出してクリアを狙い、ワナチェックもせず即降りでクリアできるほど異世界は甘くありませんでした^^;

一度転びワナで転んで壷を3つ落としたことはあったのですが、全て拾ったと思うのでどこでなくしたのか全く分からないのですよ。

以前スモコンをしているときにも次の階に下りて、いざ爆指スペースを作ろうとしたら爆指が無かったということもあり「あきらめる」を選択したこともありまして・・・自分のミスだとは思うのですが・・・
こればかりは録画でもしていないと確認のしようがありませんね^^;

モンスター化のワナは今回、初めて利用しましたがかなりの効果を発揮してくれました。

しあわせに出来るだけ頼らないLv99の道筋を自分なりに作り上げ、少しでも多くの方にこれから挑戦しようと思っていただけたらと思います。

低層の感覚を忘れ気味で、既に3回ほど失敗してます('A`)
現在4回目の水がめを拾いましたので慎重に進めたいと思います。

>ロットンさん
お疲れ様です。
今回スモコンアイテムばかりを持ち歩いていた為、魔法無効化系に対処出来ませんでした。
このレベルになるとランガス1匹だったらガチも可能ですが、回復に時間が掛かりますからやはり無双は厳しいです。

出来るだけスモコンは80階で打ち切ってもLv99に届くよう考えていますがしあわせ次第になってしまいますね。
ラスターをニフラムしても魔窟からは水場も少ないようですので多少の運にも味方してもらわないと難しそうです。

キラーマ5いいですね~。
ガンガン、ヘビースモコンして異世界の常識を打ち破ってくださいwww
そう言って頂けるとブログ始めた甲斐があります(ニヤリ

>トルネキアンさん
いや、ほんと壷は何処に?って感じでしたよwww

レミーラロストも痛いですが、ランガスやラプラスをもう少し大事に扱っていればクリアできていたと思いますから、プレイヤーレベルの低さと雑プレイの賜物ですよwww

現在、既に4回目の水がめゲットでやっと7階でトリプルホイミンが完成しました!

3回目が調子がよく、16階で毒矢を使ったスモコンをしていたにも拘らず自分のミスで死んでしまったのでかなり慎重プレイになってますw←記事にしろよwww

スモコン信者が増えてくれるとうれしいですね☆
みんなでがんばりましょー!!
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
