スポンサーサイト


ポポロ異世界高レベルクリア

お楽しみあり、不安ありのバカゾーン

31階
開幕階段部屋&横に5連結フロアの一番右^^

まずはお楽しみの草神ドープ
祝壷に呪われていた世界樹を入れて割りしんぴ祝福幸せ×4で全員Lv12UP

ポポロ42
キラーマ26×2、25×2
ホイミン39、38
スモグル45、42
メルモン38
ヒョウマ25

お楽しみ終了。

ここから爆指で部屋を拡張してヘビースモコン
メル、ヒョウマをそれぞれ別の部屋に設置して一安心かと思いきやバカがスモコン部屋を強襲('A`)

しょうがないのでバカを片付けて空けられた通路をメルで塞ぐ。

途中でLvマックスバカが誕生したのでレミーラ使用。
一番左の部屋に居る模様。
結局レミーラ2、魔法の石2で撃破。

後は何事もなく風まで粘って終了。

経験値39118

めぼしいアイテムは
めつぶし2
すばやさ
大パン 
くらい

32階
開幕平和。

レミーラ振ったら下が階段部屋だったのでそのまま壁を掘ってスモコン

終始何事もなく終了。

経験値38779

アイテム
めつぶし
めぐすり
回復壷
程度

33階開幕で中断中
開幕部屋が中部屋で出店が期待できそうだったのもありレミーラを振ってみたが出店なし('A`)
しかも縦長小部屋連結で開幕部屋だけが繋がってるという構成('A`)('A`)
アイテム枠を空けるため目薬も飲んだからスモコンしたいんだけど・・・。

起動用アイテムが手に入るのはいいが他が全くダメ。
ハラモチは出ないし、幸せも追加なし。
経験値も思ったより少なく1フロア4万以下。
仲間の下に壷を置いているため2回目の風が吹く前にスモコンを終わらせているからある程度は仕方ないが、同じ条件で2匹目のキラーマにピオリム振ったら5万overだったにの('A`)

これからチョット続きをやる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

どうも^^
フライングですが、たまたまトルネキアンさんのサイトでお見かけして飛んできちゃいました。タイトルや背景等、いい味出されてますね^^なかなか居心地が良さそうです。

攻略のメインは高レベルクリアということですが、色々参考にさせていただきたいんで今後は通わせていただきますね。

では新装開店のお祝いということでご挨拶まで。
これからもよろしくお願いします。

No title

あ、連コメすみません。
早速リンクを張っていただいたようで・・・
ありがとうございます!
こちらも早速リンク張らせていただきますね^^

ブログ開設おめです!

初っ端からすさまじいレベルを見て目がくらみましたwww
ヘビースモコン恐るべし。
このまんま、レベル99まで突っ走っちゃってください!

今後ともよろしくお願いしま~す^^

ブロガーデビューおめでとうございます!

どうも~^^エビルマです。
くろねこさんのブログという事で飛んできましたw

Lvが凄い事になってますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すでにこのレベルでも魔窟まで行けそうですねw機械部隊のレベルが揃っているのもプラスポイントでしょうか。
ヒョウマがここまで育っているのは初めて見ました。深層でもやっていけそうですね。

バカは空気を読みませんねwスモコン部屋破壊はよくある事です。切れずに行きましょう。

ここから先のポポロの育ち具合具合が気になる所ですね。
Lv99狙ってガンバってください(`・ω・´)

開設をお待ちしておりました。

こんばんは。こちらでははじめましてですね。
ブログ開設おめでとうございます。

みなさんが言われている通り、恐ろしいレベルですね…。
普通プレイだと、しあわせドープありでクリアしてもそこまでいかないことがほとんどですし。
自分の最高クリアレベルは52なのですが、中層で追い抜かれそうです。
晩成系の仲間も早熟系がほぼ完成するレベルまで達しており、凄まじい限りですね。
スモコンについては全くの素人なのでよくわかりませんが、そのあたりは邪魔者も多くて厄介そうですね。

プレイ人口が少ないゲームなので、こうやって猫3ブロガーが増えるのは純粋に嬉しいです。
それでは、高レベルクリアに向かって頑張ってください。
ためになることを言わない奴ですが、よろしくお願いします。

No title

みなさんお祝いコメントありがとうございます!!!

<rr315さん
報告が遅くなり申し訳ありません。
本当はいの一番に報告したかったのですが・・・
(言い訳はブログにさせて頂きました)

背景はブログを作るので限界でトップにあった季節ものを使わせていただきました(汗

リンクありがとうございます。
お二人(rr315さん、トルネキアンさん)のリンクは真っ先に張らせて頂きました。

参考になれば幸いです。

>トルネキアンさん
そこそこ順調なのですが、幸せは使ってしまった4枚しか出てませんし、身代わりなしなので今後が心配です。

こちらこそ宜しくお願いします!

>エビルマさん
コメントありがとうございます。
ややこしいですよね、私自身慣れていなくてkouと書いてしまいそうになりますが、お互い慣れましょうwww

私の腕では、このLvで深層に行くとすぐにフルボッコにされてしまうので30前後でクリアできる人のほうがすごいと思います。

ヒョウマは以前フライダゾーンに連れて行ったことがあるのですが(Lv30)スモコンの設置に戸惑っている間に連戦になりやられてしまいました。
しかし、巡回のお供にする分には全然問題ありませんでしたので逆に解雇のタイミングが難しいです。(本当はキートンと入れ替えたい)

ここからのスモコンは毎フロア神経を使い疲れますが、何とか倍速ヘビースモコンに持って行きたいです。

>最後に
何とかブログ開設できました。
ブログタイトルの通り、アイアンタートル並みにゆっくりした冒険ですが自分のペースで更新していければと思っています。

No title

いきなりすごいことなってますねwww
初っ端から目標達成できそうな勢いですwww

コンボを2回目の風で終了させているとの事ですが
自分はある程度アイテムドロップがあったら一時的に
■□強強□■
■□□□□■
■ス機機機■
■■ホホ□■
■■■■■■
こんな配置にして再敷き詰め後、再配置してギリギリまで粘るようにしてました。

今後も更新楽しみにしてますね^^

No title

>Fさん
ご訪問ありがとうございます。

ほんとバカゾーンからは一息つく暇もありません。
特にバカは壁を掘るので
いつスモコン部屋が襲われるかヒヤヒヤものです。

2002年に発売され、7年目のゲームとしてはこれだけのブロガーさんがいらっしゃるゲームは少ないのでは?と個人的には思ってますが
皆さん猛者揃いなので埋もれてしまわないようがんばります。

Fさんの実力は他サイト様のコメントで十分に分かってますので
適切なアドバイス期待してますよ(と言うプレッシャー)www

こちらこそ宜しくお願いします。

>チロルさん
管理人が超早熟なので、すでに息切れ状態ですwww
Lv99達成者のチロルさんならお分かりだと思いますが幸せが絶対的に足りないような気がしています。
祝壷も使っちゃいましたしw

アドバイスありがとうございます!!
アイテム選別がへたくそなのと、3回目の風で焦ってしまうので早めに切り上げていたんですが、やってみますね。

No title

こんばんは^^

同じFC2ブログをお使いのようなんで、参考になれば。

途中で付けるのは微妙だけど、そのうち絶対に必要になるカウンター&カレンダー&アクセス解析は、お早めに設置されることをお勧めしますよ。

・カウンター→管理画面の左下の「アクセスカウンタ」から入り、「画像変更」でお好きなデザインを選び設置し、「設定」で桁数等を変更できます。

・カレンダー→管理画面の左中央部「プラグインの設定」から入り、上の方のPC用「公式or共有プラグイン追加」でお好きなものをレンタルできます。その後、プラグイン設定の下方で表示位置を変更すればOKです。共有プラグインはFC2ブロガーの方々が作成されたもので、デザインも数も豊富なので、カレンダー以外にも付けたいものがあればかなり重宝しますよ^^(自分のテンプレートにもカレンダーがなかったので借り物です)

・アクセス解析→管理画面の左下の「アクセス解析」から入れば簡単に設置できます。これもお勧めです。ちなみにFC2ブロガーのサイトを開いた時に8秒間だけ左上角に表示されるアイコンがアクセス解析の目印です。アイコンも好きなデザインを選べます。

もしやってみて分からないことがあればご相談下さい。
自分も最初は右も左も分からず戸惑ったので、こういうのは持ちつ持たれつです。いつも世話になってるので^^

ではでは。

No title

>rr315さん

色々といじってみたんですがこれが限界です(汗
分からないところが分からない状態ですよ。

一応、最低限のものは付けれたかなと思いますが
何か他にもありましたら遠慮なく仰ってくださいね。

こちらこそお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
