

ポポロ異世界

13~15階 巡回降り。

16階 開幕毒矢発見。
隣が二股通路だったので、2回に分けて慎重に仲間を移動しダブルスモコン。
タンギー3匹を全て解雇してスモ×2捕獲。
ホイを1匹封印して処理役にしてノートンと巡回。

■■ス■ス■■
■■ス■ス■■ どはドラキチ
■□どホど□■ 下のすはスモグル
■□すホす□■ ほは封印ホイミン
■□ほ□ス□■ 一番下のスはスラリン


出店があり、保存、まどわしを購入。
手持ちの草を全て識別。世界樹はなし。
しかし、スモコンで最初にドロップした草が世界樹!!

8匹ほどメルを狩るも起きず。
スモコンでも世界樹以外は大したものはなし。

この階でポポロのLV20に。
スモ2匹もそれぞれLV18,17まで成長。

17階 まず店識別しておいた売値150の草を飲む。
狙い通りのめぐすり^^

隣部屋で毒矢を発見しさらに二股通路も無事確保。
スモグル2匹を弱化してスモコン。
ドラきち、スラを解雇しスモグル2匹追加。
新規スモが育つ前に壁役のスモに攻撃集中+ホイミンサボりで壁役スモが死亡。
すぐさまLv10スモを弱化し敵スモグルに毒草を投げ当てて復旧。

1枚巻物が張り付いたがリレミトでセーフ。
さらにもう1枚は聖城でこれもセーフw
まだ柱系の杖が出ていないので早く出て欲しいです。

その後ノートンと巡回。
やっとメルが起きる^^
スモコンに組み込んでドラきち解雇。

追加を狙うも封印されてしまい諦める。

2フロアともマップの関係でスモの分裂場所が縦に1マスしか取れなかったのですが、爆指を持っている場合、あと1マス拡張してやるとさらに効率が良くなります。
17階のようなスモグル同士を殴らせる形だと早めに設置できれば30000overも狙えるかと

参考までに、今回の大まかな取得経験値はフロアで倒した敵も含め
16階で約20000
17階で約27000程でした。

18階 2箇所で犬スモコン。
設置してからノートンと巡回。
追加メルを狙ったら空振り→封印の黄金コンボを喰らってしまい勧誘できず('A`)
しかもノートンを「ここまて」にしていたのでポポロ単独で2箇所のスモコン部屋を行ったり来たりしながらアイテム回収。

19階 犬ダブルスモコン。
開幕「とに逃げ」のまま命令変更できないスモを1匹解雇。
やっとハエール追加。
スモコンでしあわせも追加(5個目)

この階でポポロのLvが24に(経験値150000)

20階 草神→かなりばりの後めぐすり飲んで中断中
毒矢があればwikiの形のスモコンをやってみる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね^^

19Fで150000の経験値ってすごいですねえ。
今回の私の冒険では100000だったので、50000も差が出ています。
フロアの形と罠の出の運だとは思いますが、ここまで差がつけられるとは脅威ですw
kojiさん、ロットンさん、くろねこさん、私の99レースはくろねこさんが2歩くらいリードしてますね!

負けませんよー!

No title

>トルネキ屋さん

はい、順調ですw

と、言いたいところなんですが、まだ爆指が出てません。
所持している指輪の中にあると良いんですが・・・

キラーマが起きなければ先に進めませんから最低でも4匹起こしてトルネキ屋さんと同じ土俵に上がりたいものです。
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
