

ポポロ異世界高レベルクリア

やっとバカゾーン終了。
33階
結局、長考した結果スモコンすることに

  □□□□□
  □■□■□  (黒が部屋だと思ってください)
  □□○□□  (○がスモコン場所)
  □■■■□
  □■■■□
  □□□□□
  □■□■□
  □□□□□
  □■□■□
  □□□□□
  □■□■□
  □□□□□

こんなかんじの長縦長フロアの中部屋スタート(階段部屋)

まず目薬を飲んでいたのでヒョウマでワナを消し
上の二部屋にそれぞれメル、ヒョウマを配置。

それから○の部分に爆指で場所を作りスモコン
左上が水路だった為、キラーマを全員6回弱化でヘビースモコン

後はひたすら階段上で足踏み。
MAXバカにビクビクしつつ3回目の風+30ターン程粘って降りる。
(40ターン粘ろうとしたが、バカが突っ込んできたため)

経験値40548

34階
開幕平和

レミーラを振るとチョット遠いが階段部屋から安全な爆指スペースが作れそうだったので
全員で移動するが案の定数匹はぐれる。

何とか全員捕獲しスモコン。
今回も水があったのでキラーマ×3を6回弱化
チロルさんのアドバイス通りアイテムを一端回収し3回目の風+40ターンまで粘る。

待望のハラモチ様降臨!!!

しかし他に有用なアイテムはなし。
未識別の壷があったが、残りは普通、うそつき、倉庫なので微妙。
それより保存かインパス、祝福あたりが欲しいところ。

経験値 36419

ハラモチ以外の有用アイテムなし

35階
開幕平和
隣部屋が階段だったので前回の教訓を生かし2回に分けて仲間を輸送。
穴掘ってスモコン。

階段部屋にあった壷が合成
ハラモチ、力、竜を作ろうと吸い込みを割ったら合成が呪い(´・ω・`)
仕方が無いので拾った未識別の壷に持ちきれないまどわし草を入れると普通。
壷の整頓に成功。
回復も出たが持ちきれないためスルー

後は何事も無く風+40ターン粘って終了。

経験値42006

アイテム
きょだいなパン
魔法の石

36階開幕平和で中断中

バカゾーンが終わっての感想

かなりの苦手意識があったけど、終わってみるとしっかりとスモコンできた。
やはりこのゾーンはレミーラを惜しまず使った方がいいと再確認。
レミーラを振ることによって階段部屋占拠→スモコン設置がスムーズに出来るし
バカ対策にどこに仲間を配置するかも悩まなくて済む。

経験値はこのゾーンだけで196870とまずまず
1フロア40000以下だったけどそれより仲間の被害が無く
全フロアスモコンできた事のほうが収穫としては大きい。

ただアイテムが最悪
ハラモチが出たのはありがたいけど、それ以外に目立ったものはナシ
無駄に弟切草が出るのでHPの底上げが出来てるのは○(Lv43、HP272)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

ゲーツゾーンでHP272ってやはり凄まじいw
爆指で拡張すればゲーツに邪魔されずにスモコンできるんですよね?
私はやったことがないので、参考にさせていただきます。

しあわせ&祝福がドロップすることを祈っております!

No title

こんにちは。エビルマです。

ハラモチが手に入ったのが大きいですね。
ここから先のゲーツゾーンではトルネキアンさんも仰っている様に拡張したスペースでコンボすれば大丈夫ですね。
部屋でコンボするには入り口をヒョウマで閉鎖しなければいけない上に、部屋内にゲーツが沸くと終わりです。爆指スペースが安全ですね^^

浮遊でもコンボしますか?浮遊スモコンはシャドーを使ったものが主流ですが、他にやり方あるんでしょうかね?

No title

お二人ともコメントありがとうございます^^

>トルネキアンさん
鬼のような弟切草&命の草ドロップの賜物ですw

呪い、ひとくいが一切なく
正確に数えてはいないのですがトータル15枚は出ていると思います。
平均5UPだとしてLv44で230ですから、どんだけ出てんのよ!って話ですね^^
(それよりしあわせが・・・)

ゲーツゾーンのスモコンですが
バカのように爆指部屋を直接襲われることはないのですが、配置が悪いと簡単に飛ばされてしまいます。
(ダース10匹氏の動画が分かりやすいです)

私はヒョウマを連れていますので、通路を拡張して一部屋をヒョウマでふた
もう一部屋に単独で待機(巡回も1度しますが)+メルを勝手にで放流することにより
なるべくゲーツがスモコン部屋にはいらないようにしています。
ポポロだと2撃かかりますから、どうしても飛ばされる危険もありますしwww

メルは最初から放流のままなので石像やモンハウでやられる危険もありますが、オーメン枠を空けるためにどちらにせよ40階までの付き合いですから割り切っています。

>エビルマさん
ほんとハラモチは大きかったです。
満腹度は早くから200だったのですが、パンのストックが切れることもしばしばだったので大助かりです^^

ゲーツからは部屋でのスモコンはポポロが常に一緒にいなければ即、破綻しますので爆指スペースですね。

シャドコンはしません。
浮遊の一番の目的はオーメンの勧誘ですからそちらに全力を注ぎますw
(苦手なんですよ浮遊www)

毒矢(まだ出るんでしたっけ?)を使えば出来なくはないですがリスクが大きすぎます。
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
