

ポポロ異世界

51階

スモコンセット後、オーメンを1匹解雇してエミリー狙い。
3匹目でゲット!!

スモコンの処理役を4匹にしてエミリーと巡回+エミリーのLv上げ。

52階

開幕メガンテ+敵エミリー1匹。
一歩でエミリーがキラーマに隣接してしまうので地雷覚悟で入れ替わり、キラーマに「とに逃げ」。
ポポロはさらに一歩動いて火柱でメガンテ破壊。

通路に分断されていたホイミンを拾いに行くとその先の部屋がモンハウ。
何事も無く壊滅させその先の行き止まりを掘ってスモコン。

スモコンでやっと合成をドロップ!しかも2個!!(二つとも〔5〕)
二つとも呪われていて未だに識別できていない杖を合成するとピオリム。
しかし合成しても呪われたまま、(合成しても呪われたままでしたっけ?どちらも呪われていたからなんですかね??)
あとは、ハラモチと力×2、飛びつき×3、いちしのを合成。アイテム枠がだいぶ楽になりました^^

巡回で拾った未識別の指輪を装備するとへた投げ。これで出会い頭だいまどうにおびえずに済みます^^

53階 水なしフロア

仲間が10匹の状態でキートンを起こす凡ミス(3匹目で)
改めてスモを1匹解雇して風まで粘るも結局2匹目は起きず。

54階 

ここもオーメンとキートン狙い。
最後の部屋に水溜りがあったがだいぶターン数も消化していたのでスモコンせず。
巡回途中で「ここ待て」入室を怠ったらだいまどう+エミリー2匹。
オーメンと入れ替わるもすぐに点滅。
仕方なく入れ替わりで庇ったらだいまどうの催眠攻撃でへた投げを草神の中へ('A`)

最後の水溜り部屋に居たキートンを倒すと起きる(10匹目)

55階 倍速スモコンスタート。
オーメンを放流してポポロはスモコン部屋の近くで足踏み。

56階
超縦長水路フロアで巡回してもスモコンスペースを見つけられず降り。

57階 倍速スモコン。

保存〔6〕×2、しあわせ×3を落とす神フロア。
レミーラ〔6〕もドロップしたがひとくい箱('A`)

58階 倍速スモコン。

59階

開幕メガンテの石像+敵エミリー隣接、2マス先にガルロ。
すばやさを飲んでエミリーにバシルーラ。
石像をオーメンが破壊して一安心で中断中。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です^^

呪い+呪い、祝福+祝福だと、合成や合算では変わらない仕様です♪
キートンが起きたら楽しくなりますよね。
頑張ってください!

No title

おお!
そうだったんですね(汗
情報感謝です^^

やはり倍速は凄まじいですね。
キラーマ2でも悪ゾーンは10万稼ぎ出しますからまだまだ諦めませんよ~w

てか、祝福3個(6、5、4)+現時点でしあわせ15個で達成できなかったら今後出来る気がしない・・・(爆)
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
