スポンサーサイト


ポポロ異世界 36~40階 まとめ

40階終了時

ポポロLv45 HP293 経験値1996021
キラーマ31×2、29、27
ホイミン39、38
スモグル47、45
ヒョウマ25

ゲーツゾーンでの獲得経験値199151
1フロア平均 約39830

大部屋スモコンがうまくいっていればあと最低でも2万は上乗せられたはず
それまでの4フロアはゲーツに邪魔されることなくスモコンできたので上出来。

メルが死んだのは痛かったが(大部屋でスモコンする場合10匹必要なため)
想定内といえば想定内なので大した問題ではない。

このゾーンでスモコンする場合は部屋を拡張するよりは通路を拡張して(出来れば9マスくらい掘れると良い)ヒョウマで蓋をするとゲーツに邪魔されることもほとんどなく快適にスモコンできる。


■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□ホホ■■■■■■■■
■■■■キキキ□■■■■■■■     ホ=ホイミン
■■■■□□□□■■■■■■■     キ=キラーマ
■■■■■□□□■■■■■■■     ス=スモグル
■■■■■□□□■■■■■■■     ヒ=ヒョウマ
■■■■■ススキ■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■
□□□□□□ヒ□□□□□□□□
■■■■■□□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■


もしくは


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□キ□□□□□■■■■■
■■■■■■■■ホキ□□□ス□□□□□□■■■■
■■■■■■■■ホキ□□□ス□□□□□□■■■■
■■■■■■■■□キ□■■■■■■□ヒ□■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こちらは完全にゲーツをシャットアウトできる。


どちらにせよかなりのスペースを使うため
慣れるまでは無理をせず開幕部屋を拡張しても良い。

その場合、ポポロはヒョウマと部屋内で待機して
敵が来たら「特技使うなで」向かわせる。

より安全性を求めるのならスモコン設置後に一度巡回してから1匹放流すると良いが
めんどくさい場合は36階から勝手にのままでも良い。

今回はモンハウで死亡してしまったが
どちらにせよ解雇要員の為上にも書いた通り大した問題ではない。


ポポロ単独で巡回する場合は
ミニデーモンの盗み
ミステリードールのちから、HP下げ
テンツクの踊り
など、特技がいやらしい敵ばかりなので慎重に。

「勝手にしてね」で放流した仲間の後ろを歩くと安全。

40階終了時点での目標純経験値は80万(Lv34)~90万(Lv35)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

大部屋でスモコンなんて初めて聞きましたよ。できるんですね。
くろねこさんの記事は、先々のことを考えるととても勉強になります。スモコンでのアイテム入手はかなり魅力ですね。ドロップ数が多いと取捨選択に困りそうですが、壷も同時入手だと平気そうですしね。いつかは分かりませんが自分も挑戦してみたいという気持ちが強まってきました^^

それにしても相変わらずレベル高いですね。なんですかスモグルのレベル47って^^;こんな高レベルホイミンも初めて見ましたし。スモコンおそるべしです。
今後のレベル推移にも注目しつつ記事の更新を楽しみにしてますね^^

おっと、忘れるところでした。
最近(2日位前)、FC2の新機能追加や一部システムの変更により、急にブログの記事後部に「スポンサーリンク」がくっついたんですが、これは外せます(自分は速攻外しました)。

管理画面の環境設定カテゴリの「環境設定の変更」→「ブログの設定」にオンマウス→「記事の設定」をクリック→少しスクロールして「アカマイの設定」で「利用しない&広告を表示しない」

でOKです。

あと、これは好みですが、カウンターの二重カウントをしない設定をされている(もしくは初期のまま)ようなので、もしカウンターの回りをよくしたい場合は、
「アクセスカウンタ」→「設定」で入り
・二重カウントルール→二重カウントする
・自分をカウントしないようにする→無効
にするといいですよ。

これは自分も最初に他の方からアドバイスを受けたんですが、
まぁ、カウンターの周りはブログ開設初期のやる気のバロメーターになるんでお勧めです。

長くなりすいません。ではまた^^

No title

おはようございます。
ポポロも仲間も驚異的なレベルで衝撃の内容です。
晩成系の仲間は魔窟で20までしか上げたことがありませんので、自分にとっては未知の世界ですね。
そこまでレベルの高いヒョウマもはじめて見ました。
ポポロも普通にやれば、レベル45は中々いかないですしね。
ちなみに前回のクリアレベルはそこそこ粘って42でした。

前回の冒険でクリアはしたもののダースゲットに失敗し、今猫3はお休みしていますが、1Fで中断中のデータで水がめがあったのでもしかすると?といった感じです。
実際に挑戦するかどうかはわかりませんが、すると決めたら参考にさせていただきますね。
スモコンに関しては未経験で全くの素人なので、わからないことだらけです。
浮遊でスモコンメンバーを維持するのは大変だと思いますが、頑張ってください。

No title

お二方ともコメントありがとうございます^^

長文書いたらエラーに蹴られたので手短に(汗

<rr315さん
ブログは「記事を書ければいいや~」くらいの気持ちで始めたので大助かりです。
ホント、いつもいつもスイマセン(汗
(広告があるのも知りませんでした)

カウンターも回りがいいとプレッシャーになるのでこのままにしておきます。

取捨選択困ってますよ~www
世界樹捨てたり、しんぴ捨てたり贅沢ですね^^;

大部屋スモコンは改善の余地ありまくりでした。
納得のいく物が出来たら記事にしたいと思います。

長くなるのは、お互いに好きなものについて語っているからなので気にしないで下さい。

ほら、手短にとか言いながら私も長いでしょ(笑

後でそちらにも遊びにいきますね^^

<Fさん
6回目?のクリアおめでとうございます^^
ダースはそれ目的でないと狩れる機会すらない時もあるでしょうから、彼の機嫌次第になりそうですね(汗

スモコンはガッツリやらなくても、比較的安全な30階までやればかなりのアドバンテージを得られますから、そこから通常攻略でも十分にダース狩り出来ると思いますよ。
分裂やトンネルと言ったダースグッズも手に入りやすいですし。

今回水がめがあるとのことですから、クリアやダースを考えずにスモコンされてみてはいかがですか?

私に分かることでしたらいつでも相談に乗りますよ^^
(トルネキアンさんの掲示板でwww)
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
