スポンサーサイト


ポポロ異世界高レベルクリア

祭り開催。


41階
中部屋+敵1匹(ゆうれい)

難なく処理して巡回。

フロア構成が中部屋3フロアだと判明。

□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□   こんな感じ
□□□□□□□□□□□□■■□□   (黒い部分が1つの部屋だと思ってください)
□□■■□□■■□□□□□□□□
□□■■□□■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□

開幕部屋は真ん中。

最高の勧誘環境のため、オーメン勧誘スタート。

どちらも通路が1本の為、左ヒョウマ、右キラーマで蓋。
順調に狩っていくもなかなか起きず、敵が流れてこなくなったので
チョット隣部屋を覗きに行くと待機部屋にオーメン神発生。
混乱祭りスタート('A`)

ホイミンがやばくなったので入れ替わりで逃がそうとポポロが体を張ると
キラーマ、スモ、もう1体のホイに集中攻撃を受け世界樹の祝福が切れる。
さらに大目玉を倒しに行く間に世界樹消費_| ̄|○

仲間を1マスずつ離して配置した真ん中にホイを配置したのが間違いだった(汗

なんとかその場を凌ぎ切り、その後は待機勧誘するも収穫なし。


42階
開幕階段部屋。

前回の教訓を活かし待機勧誘。
しかし、今回は通路が3箇所あり思うように勧誘できずに風。
階段を下りる。


43階
超縦長フロア。
勧誘は諦め、ホイ「特技使うな」、その他「一緒に」で巡回。

巡回中に保存〔5〕を拾う。
これで保存は9個目。〔6〕×6、〔5〕×1、〔4〕×2

ぐるっと回って最後の部屋が階段。
そのまま降りる。


44階
またもや超縦長フロア。
すぐに階段を見つけ降りようとすると大目玉登場。

大目玉勧誘は諦めていたが一応ポポロで止め。
すると起きる^^^^^^^^

45階

オーメンと一緒に巡回。
他は待機。

隣部屋が階段で即降り。



感想

41階で世界樹を消費してしまったので、残るは黄色2枚。
色気を出さずに待機勧誘していれば防げたので、完全に自分のミス
絶対に少数フロアで待機部屋を出ないと心に誓う。
せめて祝福が切れるだけなら良かったんだけど・・・黄色2枚じゃ実質0枚と一緒だし。

とにかく苦手意識が強いのでシャドコンはしたことがないんですが、実際あれってどうなんですかね?
シャドーを見つけるのが難しいし、ポポロが同室内にいなければいけないのでめんどくさい気が・・・


シャドコン以外になにかコンボは出来ないか?と言う質問をいただいていたのであれこれ考えてみたが
下手投げ+錆ワナ(49階まで)があればkojiさん(リンク参照)式大部屋スモコンが出来なくはない。
しかし、どちらもリスクが高すぎるので浮遊でのコンボはお勧めできません。

10数匹狩って起きないし、フロア構成が悪かったので
オーメンは諦めていたんですが起きてしまった・・・ドウシヨウ

現在
キラーマ×4
ホイミン×2
スモグル×2
ヒョウマ
オーメン

キートン枠はヒョウマだとしてエミリーをどうするか
アタッカーがいないので1匹欲しいが・・・
ヒョウマ好きなんだけど・・・
悩む(´・ω・`)

経験値19008
(浮遊トータル)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

オーメンツモおめでとうございます。
封印杖で育成でしょうか?

スモコンのいいところは、アイテムをケチらないでいけるってところですよね。
現在の私の冒険は良品が多いのですが、使用するたびに「ケチらないでよかったのか」と自問自答ばかりしています。

世界樹があると、かえってヌルい行動をしてしまいませんか?私は今インパス済みの祝福世界樹がありますが、ないものとして行動しています。さすがに深くまでくると肩が凝ってしょうがないですよww

お互いがんばりましょう!

※掲示板が最近、閑散としています。お手すきのときに盛り上げのお手伝いをお願いしますよ!w

No title

こんにちは。エビルマです。

黄色2枚の世界樹という事ですが、アイテム欄で白世界樹の上に置いておけば、ある程度の見当はつきますよ。もしすでにやっていらっしゃるのであれば、忘れて下さい。

シャドコンですか・・・一回しかやった事ないのですが、効率悪過ぎてびっくりしました。シャドーやあやかは積極性気まぐれなので攻撃はやり続けるのですが、なんせ入り口をヒョウマで塞ぐのも面倒くさいし、部屋の中にずっと居続けるのもダルイですね。

エミリーは僕なら入れませんね。居なくてもそれなりにイケますし、巡回仲間はヒョウマでも言いと思います。

崩壊しないように慎重に頑張ってください!(`・ω・´)

コメントありがとうございます^^

>トルネキアンさん
掲示板、行けなくてすいませんm(_ _)m

仕事、ブログ、プレイ、コメントのバランスが難しく只今苦戦中です^^;
落ち着いたら顔出しますね。もうしばらくお待ちを。。。

オーメンは一度、封印+スモコンで育成したのですが
それだとスモコンの効率が著しく落ちるので巡回育成にしようと思ってます。

各種、杖や草はダースや魔窟対策のものと大部屋用以外はほとんど捨てますね。
アイテム枠に余裕があれば持ちますが・・・

確かに世界樹頼りの行動は極力しないようにしていますが、世界樹があるからとれる行動もありますから1つは壷から出して持ち歩きます。
もちろんインパス済みの物に限りますが。

こちらもトルネキアンさんが目標を達成されるまでに一度くらいはクリアできるようがんばります!!!

>エビルマさん
もちろん知ってはいますが、アイテム枠の関係で1つだしておくのが精一杯でした。
まあ、2度目は完全な不注意ですが(汗

モンスター化のワナを使った経験値稼ぎを体験してみたいので、エミリークラスの連戦可能なアタッカーが欲しいのですが
今回は見送るかもしくはキラーマを使ってみたいと思ってます。
事故なく53階以降に行けたらですけどね。

ヒョウマは倍速に出来ないんで連戦がきついんですよ。
ただ巡回するだけならいいんですけどね~。

こんにちは^^

ブログ更新、お疲れ様です。

生活とプレイ、ブログアップのバランスは難しいですよね。私も最初は3ヶ月放置とかしましたから、お気持ちはよーく分かります。掲示板への書き込みのお願いは、かえってプレッシャーをかけてしまいましたね。すみませんでした。

私も、自分の一週間クリアチャレンジで、やっぱりプレイを最優先すべきだってことに気が付きました。

ブログでみなさんと交流するのはもちろん楽しくて、モチベーションになっています。しかし、それはあくまでトルネコ3という共通のフィールドがあってのこと。プレイができないままブログにはまってしまうのは、本末転倒な感じがしました。

くろねこさんも、今までどおり仕事とプレイにがっつりハマってはいかがでしょうか?悩んだときには、原点に返ると分かりやすいですよ。

「何のためにやってるんだっけ?」

くろねこさんでしたら、ヘビースモコンがストレス解消になるとお見受けしますw
結果報告は、あとになってからでも私は楽しめます!ですから、自分なりのペース配分を見つけられるまで、お待ちしていますよ^^

お互い、自分の楽しみ方で、トルネコ3を味わい尽くしていきましょうね。
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
