

ポポロ異世界高レベルクリア

水ゾーン


46階
まずは、開幕平和でホッと一安心。

レミーラを振ってスモコン場所を探すも見当たらない。
ダメもとで階段部屋近くを拡張するもやはり水路に行き当たりスモコン断念。


47階
開幕石像も重力。

レミーラを振るとまたしても掘れそうな所が見当たらない。
今回もダメもとで階段部屋に仲間を集め隣の部屋を掘ってみるとすんなりとスモコン部屋作成に成功!

敵が飛び道具しか落とさないので効率よりオーメン育成を優先。

3回目の風まで粘って降りる。

経験値19815
(46、47階)

48階

土型フロア(蟻の巣だと思ってたw)の真ん中スタート。

左下が階段部屋、右下が出店。

階段部屋が掘れそうだったのでまずはスモコン設置。
それからオーメン護衛で巡回。

出店に壷があったので祝福を期待するも閉じ込め('A`)

スモコンでやっと合成〔6〕!!!
ハラモチ+ちから+竜を作成。
3本あった場所がえも合成してアイテム枠を確保。

途中、階段部屋に待機させていたヒョウマを何気なく確認するとスイッチの入ったデビアンに氷の息。
ターン数が分からないのでポポロに引き寄せて倒し一安心。

番号を付けていない巻物が出たので出店で確認しようと隣部屋に行くと小部屋に敵5匹。
諦めて引き返すwww

経験値38026

49階
何とかスモコンスペースを作れそうな場所を拡張するも失敗(´・ω・`)
祝福の出る最後の階層だったが他に掘れそうな場所もなく断念。

50階
またもやスペース作成に失敗(´・ω・`)
Lv99を目指すなら多少危険でもスモコンするところだが
しあわせの出が悪く今回は無理そうなので断念。



とにかく水ゾーンのスモコンはスペースの作成が難しい。
祝福の出る最後のゾーンなので、できればスモコンしたかったんですが
まだ変則的なスペース作成に慣れていないのと、レミーラを振ったにもかかわらずフロア形状の把握をミスり掘れると思った所が掘れなかったりで結局レミーラを無駄にしただけでした。

Lv99はもう無理そうなのでこの先スモコンでどれくらいの経験値を獲得できるか試したかったのも49、50階で無理をしなかった理由のひとつです。

1度だけ80階までスモコンを引っ張ったことはあるのですが、その時はキートンはいませんでしたし、経験値のメモも取っていませんでしたから今回はきちんと把握したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
中層までスモコンを続けられるなんてすごいですね。
ただならぬ根気と努力をされていらっしゃるので、真似したいところです。
水ゾーンは部屋内でやろうにも難しいと思いますし、スペースの確保に困りそうですね。
今はもう少し進められていると思いますが、是非参考にさせていただきます。
安全地帯を越えると難関が待っていますので、頑張ってくださいね。

自分は軽くスモコンして、現在26Fにいます。
罠運や勧誘運などに恵まれず、ポポロのレベルが23ですが…。
(キラーマは30体ぐらいずっと起きず、25Fで何とか3体という酷い状況でした…。)
スモグルを弱化するタイプのスモコンは、低層だとかなり稼げますね。
そもそも、自分の中では25F以前にレベル20に達したことが衝撃でしたけどね。

そこでいくつか質問があります。
爆指を拾ったのでできるところまでは続けていきたいのですが、ハラモチなしで大パン1だけで、
加入が遅かったのでキラーマが10、3、3という貧弱さです。
ちなみにメンツはホイ3、メル2、スモ2、キラーマ3です。
食料不足の上に高レベルには拘らないので、階段部屋発見後にスモコンセットという流れがベストでしょうか?
また、このフロアでキラーマの育成を優先させるなら、どの形式がいいのでしょうか?
お忙しいところ、くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

遅くなり申し訳ありません(汗

こんばんは。

お~。スモコンチャレンジですか^^

爆指があるのであればスモコンセット→巡回がベストです。
ただし、無理な配置はやめましょう。
開幕部屋で設置できそうになければ、巡回。
設置ポイントがあるなら設置する。

ヘビースモコンを上から6、3、2くらい弱化するのがいいと思います。
たたき役をLv10、キラーマ3匹に隣接するホイが行動順1番手(ホイの中で)

水がないのであれば部屋通路スモコンがいいと思います。
ニコ動でLv99氏のリベンジ動画20~30階が分かりやすいです。
(詳しくはwikiを参照されてください。)

階段はあまり気にしなくていいと思いますよ。
とに逃げスモコンではありませんから、風ぎりぎりまで粘るほうがいいです。
ただし、ゾンビ、マドが沸きますからスモコン部屋の近くで待機してアイテムが落ちたら拾いに行きましょう。(爆指スペースなら気にしなくていいです。)

分かりにくい説明で申し訳ないのです。
早くキラーマをLv13にしてヘビースモコン出来れば、腹具合に悩まされることはなくなりますから出来るだけ早くスモコン設置することをお勧めします。


No title

>くろねこさんへ

レスありがとうございます。大変参考になります。
水がめが1つしかないので、水のないフロアはアドバイスどおりにさせていただきますね。
やはりキラーマを早く育成するのが鍵ですか。
よく考えれば、食料はホイミンの1体を巡回に使えば当面の間は問題ないですね。
説明も自分で理解できるレベルなので、わかりやすいですよ。
とにかく爆指スペーススモコンが楽しみです。
こちらは手探りでのプレイですが、お互い頑張りましょう。
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
