

ポポロ異世界

49階

まずは、待機組みを作って階段部屋に5匹を移動。
それから爆指でスモコンスペースを作って残りの4匹を移動させてスモコン設置。

新規でスモを1匹捕獲しオーメンとモンハウを殲滅。

1度巡回して、後はひたすら足踏み。

50階

レミーラ振ったら全くスモコンスペースを見つけられず即降り。


やっと半分の50階終了。
自分のミスでかなりスモコンのペースが落ちてしまったが、ここから先の私自身の経験値をあげる為にもいける所まで頑張ってみます^^;

ポポロ異世界

46階 開幕平和。

待機組みを作り、オーメンと巡回。
隣部屋が小部屋だったので1マス壁を掘り部屋スモコン。

アイテムが期待できないフロアなので階段を見つけて後はひたすら足踏み。

47階 開幕階段部屋。
ここもアイテムが期待できないので安全策で即降り。

48階 部屋スモコン。

最後尾に置いたスモが増殖祭りに耐えられず死亡。
いくらホイミがかからないとはいえ、Lv28で死ぬとは・・・
最後尾スモはやっぱまずいんですかね?まあ、またやると思いますがw

49階

48階で拾ったレミーラを試し振り。
超縦長2列フロアの一番下スタートで、階段は右の真ん中あたり。
で、左側にモンハウありという状況で中断中。。。

やはり効率は悪いとは言え、キラーマ2+封印オーメンで約3万くらいは稼げるので、前半のアドバンテージを生かしてLv99を狙ってみようと思います。

ポポロ異世界

諦めるにはもったいないデータなので、いける所まで潜ってみることに。

しかし、キラーマ3を失った喪失感からなのか、やる気がなくなったのか雑プレイでさくさく降りる。
一応全てのフロアでスモコン設置してはいるのですが、設置後落とし穴に落ちる事数回、、、

さすがに40階はめぐすりを飲んでも弱化ワナが無かったのでアイテム回収だけして降りました。
しあわせをさらに3枚飲んだのでポポロのLv52で浮遊ゾーンへ。

41階からは開幕部屋に仲間を一マスずつずらして配置してから階段探し。
階段を見つけたら近ければ階段部屋に仲間を移動し勧誘作業。
遠ければ開幕部屋に戻って勧誘作業。
オーメン2匹で勧誘作業終了。

46階突入時のメンバーは

キラーマ2、ホイ2、スモ3、オーメン2、メル

ポポロのLv52でしあわせがあと5枚あるのでもしかしたらまだいけるかも・・・

はかない夢。

どうもおかしいと思ったんですよ。
あまりにも調子良すぎて。

30階終了していざバカゾーン突入ってとこから再開。
開幕角部屋だったので部屋スモコンにしようと思い爆指使ってからキラーマの配置をしていたら


ドカーン!!!1!!!



はい、爆指の外し忘れと言う初歩的ミスでキラーマ3匹蒸発('A`)
こんな時は何してもダメで、分裂狩りするももちろん起きず。

キラーマ2で続けるかしばらく悩んでみます・・・

ポポロ異世界

26階 開幕部屋でスモコン。

まず、スモコンの形を整え
設置中から気付いていたモンハウを探す。
てか、開幕部屋の下が小部屋モンハウでしたw

マドが見えていたので引き返そうとするも、メルに身代わりを投げられる、、
身代わりメルがモンハウに突っ込んでモンハウ起動('A`)
引き寄せでメルを救出し壊滅。マドは魔法の石で撃退。

その後は、スモコンを起動してお楽しみのモンハウ内ワナ探しw
装備外しを見つけてガッツポーズ!
手持ちの指輪に、力、ルーラがあることが判明。そして待望の爆指ゲット!!
しかし、混乱、へた投げ、遠投はナシ。

この階で無事Lv30に。
25階終了時であと一万足りずだったので、今回は出来すぎだとは思いますが次回以降の目標を25階でLv30に設定しようと思います。あくまで目標ですよ目標、無理だとは思いますがw

27階 爆指スペーススモコン。
巡回中にこれも待望のインパス〔5〕を拾う。
迷わず世界樹を投入!シャァァ!!('A`)('A`)('A`)

しかし!スモコンでインパス〔6〕ゲット。
ちなみに世界樹は2枚持っていて、念のため壷から出していたほうは呪いでした(笑)
1枚は普通だったので呪いをどうしようか悩むも、祝福が14回分あるので祝福することに。
今後出るかも分かりませんし、1枚では不安なので。

未識別の壷も出ましたが呪い。あと出ていないのは合成、うそつき。
保存〔4〕、めぐすり2枚、しあわせ2枚(26階でも1枚出たので10個目)あたりが収穫^^

28階 爆指スペーススモコン。
起動するもアイテム枠を空けるためめぐすりを飲んだら毒矢を発見したので、一度中断してキラーマを6回弱化して再起動。

ポポロのLvが31になったのでしんぴ祝福しあわせ×3を飲む。ポポロLv40w

29階 爆指スペース倍速スモコン。

保存〔5〕が出たくらいで収穫はほとんどなし。
まどわしが無駄に6枚も出ましたw

30階開幕で中断中。。。
黒ねこ時計
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
